中学生なんですが、高校生までには痩せたいです。どうすればいいですか?


質問の回答

中学生の女の子って、スラッと伸びてくる男の子と違って、いったん体がむくむように太りますよね。

でも、高校生や20歳すぎて来ると、自然とむくんだような太った感じは徐々に取れてきます。

中学生は大人になるための体づくりを急ピッチで進めている大切な時期です。
そんな時期に栄養不足になってしまっては、大人になったときにどんな影響があるか図り知れません。
体重が増えたり、一時的にむくんだように太ったりすることはしょうがないし当たり前だと思ったほうがいいかもしれません。

要は見た目がシュッとして見えればいいと思うので、運動をたくさんして、筋肉を付けたほうがいいと思います。
筋肉はエネルギーをたくさん消費するので、食事制限を無理にやらなくても太りにくくなりますよ。

シュッとした体になりたいなら、走る・歩くなどの有酸素運動、さらにインナーマッスルを鍛える地味な運動がいいと思います。

ヨガやピラティスはもちろんですが、女性向け雑誌に載っているようなインナーマッスルを鍛える運動を地味に毎日続けると絞まった感じになると思いますよ。

運動を初めても、筋肉はすぐについて絞まったように見えるわけではありません。筋肉運動がダイエットにつながるまでには最低でも2ヶ月かかると聞きます。
地味に毎日、長い期間続けてみるといいと思いますよ!

体型が気になる思春期ですが、もう少し年を取ると自然と痩せてくるところはありますので、あまり無理をせずに、インナーマッスル運動を中心に頑張ってみてください!

中学生の女の子の体は、大人になるための体作りを急ピッチで進めている時期なので、無理なダイエットはおすすめしませんが、軽く運動するのは、体づくりにもいいし、勉強のために頭を活性化するためにも、いいことだと思います。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

モチベーションの質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ