朝にジュースだけにしたら、どんどん痩せますか?


質問の回答

朝の基本はきちんと和食を食べることがいいと思います。

「朝ジュースのみ」は腸内はスッキリしやすいんですが、明らかにお昼ごはんを食べるまで体が寒いです。
寒いということは体温を上げられずに代謝が下がってしまっている状態です。

ダイエットを効率的に進められるいい方法は、体温を維持する基礎代謝を上げることです。
食べ物から得たエネルギーを使い終わったら、自動的に体の脂肪を消費して体温に変えるように切り替えてくれます。

朝から基礎代謝を高められると、とても効率的に脂肪燃焼されていきます。

だから、朝は基本的に代謝がさがってしまうものより、代謝をあげられる普通の食事をしたほうがいいです。

特に旅館の朝食やおばあちゃんちで食べるような雰囲気の和食は、女性に不足しがちなミネラルや食物繊維がたっぷりで、腸内を掃除しつつ、代謝をあげられるとても効率的な食事だと思います。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

食事の質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ