早寝はどんな効果がありますか?


質問の回答

「早寝」はもっとも大切で、お肌・ダイエット・むくみ解消・ホルモンバランス改善など、なんにでも効く最高の特効薬です。

私も、遅い時間まで起きてることが大好きで、帰宅して21時〜23時くらいから晩酌をスタートし、夜中2時や3時寝が普通で、最悪5時くらいまでダラダラし朝焼けを見てから寝て、3時間後に起きて出勤するという生活でした。

ですが、早寝をするように生活習慣を直したことで、1ヶ月で7キロ痩せられたようなものです。

早く寝るようにしたら、ホルモンバランスを正常に戻り、欲張りたいという気持ちが少なくなり、自然と正常な体型に戻っていけました。

たくさん寝たら太るでしょ。と思うかもしれませんが、遅くまで起きてるとホルモンバランスが崩れて代謝が下がって太ります。

まずは一回でいいので、会社や学校から帰ったら、ホットミルクや生姜湯を飲んで、すぐ寝る準備して、早寝してみてください。
寝れなくても、布団に入って目つぶっててください。

次の日は体のむくみが少ない、頭がハッキリして仕事が進めやすいなど、何か発見があるはずです。

とにかく「早く寝る」。

早く寝ることだけは絶対重要です!

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ