生活習慣が悪いことはわかってるんですが、なかなか変えられません


質問の回答

生活習慣が悪いということを自覚されているのであれば、腹をくくって生活習慣を 直すということがダイエットに効果的だと思います。

もちろん無理に食事制限をすれば体重が減るのは当然だと思いますが、それではリバウンドしてしまうので、やはり悪いと思っている生活習慣を直すことが、正常に痩せるダイエットへの近道だと思います。

自分の体型をし自覚してショックを受けるということが生活習慣を変えるきっかけになりやすいのではないかと思います。

私の場合は、自分の勝負服で精一杯キメた後姿が、チビのくせにとてもガタイがよく、背中の肉が、だるんとしていることに、あまりにもショックを受けて、ダイエットを決意しました。

いろんなダイエットを試しましたが、結局朝方に変えただけで、すんなりと痩せていったので、結局人の体はそういうふうにできているんだと思います。

一度ご自分の勝負服で後ろ姿を撮影してみるとショックをうけて、「よし、やってみよう」と思うきっかけになるかもしれませんよ。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

モチベーションの質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ