糖質制限ダイエットなどいろんなダイエットがありますが、どのダイエットが効くと思いますか?


質問の回答

最近のダイエットの情報は、とても信ぴょう性が疑われる情報が多すぎますし、欧米人のデータを元に、都合のいい一部だけが拡散されているような感じもしてます。

また、どのジャンルでもそうですが、商品を売るために情報操作されていることも多く、インターネットやテレビで見た情報をそのまま鵜呑みにするのは危険です。

信じるか信じないかは、きちんと国や公共機関が発表しているものを読んで、自分が納得できてからです。

とくにダイエットは健康に直結するものです。健康を害したダイエットはなんの意味もありません。

私が上記に書いたダイエット方法は、農林水産省が公開している「正しいダイエット」をもとにして、自分の生活習慣にあうように自分ルールを追加しただけで、特別なことはありません。

正しいダイエット|農林水産省

ダイエットにはいろんな情報がありすぎ、戸惑った末に、結局国が出している方法が、健康とダイエットを両立する成功の近道でした。

小学校のときに学んだバランスのいい食事はとても大切です。

私達は幸いにもきちんとした教育を受けており、健康を保つためには何が必要か知っているはずです。

また、食べ物には解明されていない効能も多く、何がダメ、何が良いというのを安直に決めつけてしまうのは、まだまだ我々人類の科学ではおこがましいと思わんかね(って手塚先生がブラック・ジャックで言ってました。)←似てるけど言ってない

何を信じて何を切り捨てるか、ご自分の判断基準をしっかりと持ってみてください。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

モチベーションの質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ