正面から見るとくびれてるのに、横からみるとお腹がでています


質問の回答

お腹周りは、正面から見たらくびれがあるように見えるのに、横から見たらお腹が出ているということであれば、腹筋が足りないために、骨盤が前傾して歪んでしまっているんではないかと思います。
骨盤の歪みは、股関節の血流を妨げ、下半身デブの原因になると言われています。

なので、骨盤を正しい位置に矯正しつつ、正しい位置に骨盤を保てる正しい腹筋を鍛える必要があると思います。

私はそれを治すにはピラティスが最適だと思っています。

ピラティスのダイエット効果がすごい!くびれお腹痩せ&便秘・頻尿・性交痛の悩み改善!

女性雑誌にもよく載っているようなインナーマッスルの鍛え方は、ピラティスにとてもよく似ているので、そのような雑誌にあるものでもいいかと思います。

ただ、なかなか雑誌見ながらは続けられないと思いますので、私の場合はDVDを見ながら行っています。

DVDもパソコンやテレビだと起動が遅くてやっぱり続けられないので、DVDポータルプレイヤーを買いました。早く起動するので、いつでも小まめに10分とか運動できるようになりました。こんな感じで、自分が潜在意識的に起動遅くて待つのがめんどくいな、とか、小さいことで面倒だと思ってるものを一つ一つ解決すれば、運動も続けられるかもしれません。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ