どうやったら運動をあきずに続けられますか?


質問の回答

飽きないで続けられる方法ですが、つらい・しんどいと思う事はやらないことです。

ダイエットというと辛いものだというイメージが当たり前になっているような気がしますが、正しい生活習慣にすると体も気持ちよく自然と続けられるようになります。

普段の生活習慣で何か悪いな−と思うことはありませんか?

例えば、便秘、遅い時間に寝る、間食、食べ過ぎ、遅い時間に食べるなど。そういう悪い生活習慣を改善してみるのが、ダイエットへの近道だと思います。

私が成功したダイエット方法も、悪い生活習慣を直しただけで、ダイエットをした、という意識ではありません。

私も飽きっぽいので、基本的に毎日続けたダイエット内容はありません。

運動も週に2〜3回、夜の食事を制限したのも週に3〜4回、早寝を実践できたのも週に3〜4回でした。それでも体調がよくなったし痩せていきました。

運動の内容なども、毎回同じものではなくて、いろんなジャンルの物をその時の気分に合わせてやると飽きにくいです。

ダイエットには正解はないと思います。ただし、無理したダイエットや何かに偏って栄養不足になってしまうようなダイエットは不正解だと思います。

自分の飽きっぽい性格や、やりたいことやりたくないことをしっかり把握すると無理なく続けられると思いますよ。

やってたほうが体調がいいな、体が気持ちいいなと思うことだけを飽きないように週に3〜4回やれば十分ダイエットを成功できると思います。

ただ、生活習慣を変えるわけですから固い決意が必要です。

何月何日のイベントまでに絶対に二の腕はこんなふうになる!と固い明確な決意を持って、ゴールがしっかり決まっていれば、努力はそれほど辛いものでなくなると思います。

固くて明確な決意を持ってください。そして、それに向けてゆるくていいので毎日じゃなくて1日おきにでも生活習慣を改善してください。

痩せるとシンプルな服でもすごくおしゃれに見えるようになりますよ!痩せることが結局一番おしゃれなことなんだなと思うようになりました。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ