顔やアゴのお肉はどうすればなくなりますか?


質問の回答

顔の筋肉を鍛えるといいと思います。

私の場合と違うかもしれないですが、私は、30歳すぎるとどうしても自然と顔が垂れて、ほうれい線が目立ってきてしまうので、舌回し体操をしたら、1ヶ月くらいでかなり顔がリフトアップされるようになりましたよ!

参考:ほうれい線に効く「ベロ回し体操」正しいやり方と6つのコツ

元気におしゃべりして、いっぱい笑うことも、顔の筋肉を鍛えるのにいいですよ!

また、姿勢が悪いことも理由にあげられます。猫背や、骨盤が変な位置になってしまうようなだらしない姿勢で座っていないか、周りのひとにチェックしてもらったり、きちんと女性らしく美しく座ることを心がけるといいと思います。

顔太りの中でも、2重アゴっぽい場合は、枕が高すぎることも理由にあったりします。枕が高すぎないか、低すぎないか、最適な枕の高さになっているか、考える必要があるかもしれません。

結局、自分に最適な、きちんとした姿勢と生活習慣で元気に毎日過ごすことが、ダイエットや美容や健康のためにも、一番難しいけど、一番効く方法です。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ