ダイエットの神ってテレビで見たんですが。


質問の回答

テレビを見ていると、「ダイエットの神が降りてきた」という表現をよく見ますが、なんとなくわかる気がします。

ダイエットするための堅い決意が、脳にバッチリと決まると、何がなんでも痩せるために、なんでも行動できるようになります。

「食べたい」という意識が欲望なのか本当に空腹なのか判断できるようになったり、飲み物だけで「よし、今日はこれだけ飲んで早く寝てしまおう」とか、「飲み物だけでお腹いっぱいだなー」とか固く決まったゴールのために、しっかりと目指して行動できるようになります。

欲望かどうかが判断できるようになってしまう点が、私的にはブッダの悟りのようで、「悟り」と心の中で呼んでます。(うさん臭い宗教みたいなのであまりおおっぴらに言いたくありませんが・・)
それを「ダイエットの神」とか「脳をだます」とか「潜在意識を利用する」ということなのであれば、なんとなく言っていることはわかるような気がします。

今の生活習慣が悪いから太っているわけですから、どこかで悪い生活習慣を崩す勇気を持たなければ、ずっとデブのままです。少しでも行動に移すことができないうちは、まだ堅い決意が決まっていないのかもしれません。少しでも行動に移すと、「脳をだます」とか「ダイエットの神がおりてくる」というのが少しずつ意味がわかるようになってきますよ。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ