運動が苦手です


質問の回答

運動は私も極端に苦手ですので、お気持ちはよくわかります。

ダイエットには正直、食事制限が上手にできていれば、運動はそれほど大きく痩せにはつながりません。ダイエットのために運動は無理して行う必要はありませんが、代謝をよくするなど、健康を維持する程度には必要です。

できるときだけ学校帰りや会社帰りに少し20分くらい歩くなど、ゆる〜く行うといいと思います。ただし、夜遅い時間はダメですよ。

でも、運動は行うといいストレス発散になりますから、ストレス発散して暴飲暴食を防ぐためにも、こまめに運動することはとてもいいことです。運動は、ときどきラジオ体操程度の軽いもの、ストレッチや10〜20分歩く程度で十分です。

好きな音楽を聞いて踊り狂うでも、カラオケで歌いまくるでも、家事をするでも、なんでもいいので、好きなことをやってください。

朝食前には代謝をあげる運動をすることは、少ない運動時間の割に代謝痩せやすいので、とても効率的です。これも何をやる、と決めずにその時の気分に合った好きなことをやるといいと思います。やってみると、どの運動が1日のスタートを気持ちよくはじめられるか、なんとなくわかってきますよ。ただし水分はしっかりとって、10分程度の軽いものにすることです。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ