食べた後はどのぐらい体重が増えますか?


質問の回答

食べたら1キロ〜2キロ増えるのは当たり前です。

2キロ程度は食べたり飲んだりで増えるのは、だれでも当たり前のことですので、気にしなくていいです。

ダイエットの目安とする体重をはかる時間は、いつもだいたい決まった時間を目安にしましょう。

私は寝る前の時間を目安時間にしてました。

ダイエットを始めてから目安時間の体重が2キロ減ったとしても、それは食べ物によって簡単に上下する重さです。3キロ減ってからが、ダイエットの効果がでたと思ったほうがいいでしょう。

体重計に乗ってわかること

私がこまめに体重を図っていた理由は、何をした後と前では、どのくらい体重が変わるのかという自己流研究目的でもあります。

何をした時に体重が増えるのか、減るのかがわかると、自分で鉄板ダイエットコースを作れます。

例えば、私の自分的研究成果による鉄板ダイエットコースを公開しますと・・

1,「早寝して朝起きると400グラム体重が減っている」でも、「遅寝をすると、体重に変化がないし、体がむくんでいる。」

2,「夕飯を食事を抜いてカーヴィダンスの1作目「即痩せ」をフルでやると、300グラム減る」ということがわかりました。300グラム減るのを3日続ければ1キロ近く減るんだな。という自分なりの鉄板ダイエットコースが作れた。(実際は2〜3日に1回は晩酌してるので3日続けることはなかったけども)

こまめに体重計にのることは、単に体重をはかるためではなく、自分にあったダイエットコースを模索する貴重なデータになります。

体重計にこまめにのると自分に合ったダイエット方法が見つかる

また、食べたいを我慢するために、体重計に乗ると欲を制御しやすいです。

欲というのは、早寝を習慣にすると自然と抑えられるようになります。
遅寝をすると、ホルモンバランスが崩れ、欲を抑えられなくなったり、カロリーの高いものを好むようになります。

ホルモンバランスを整えて、暴飲暴食を防ぐためにも、とにかく早く寝ましょう。

とにかく早く寝る

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

食事の質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ