弱い心も、太った体も、変な考えも全て変えたい


質問の回答

お気持はよくわかります。でも、ダイエットは自分の努力でどうにかなるものなので、実践すると、一歩ずつ進んでる気がして、少しずつ自分に自信が持てるようになってきますよ。

悩むことが無駄!

痩せたいと思うなら、ダイエット続けられないとか痩せにくいんだよなーとか悩む時間が、無駄だし、もったいないです!悩むことはストレスとなり、暴飲暴食のもとになる、血流が悪くなるなど、余計デブにつながっていきます。

自分がかかえるストレスの半分は大抵、自分がやらなきゃ、と思っていることに取り組まなかったことがストレスにつながる場合が多いように思います。

ストレスを減らすことも、ダイエットに必要な取り組みだと思います。

そのため、やらなくちゃ、と思っているどんな小さなことも、面倒くさがらずに着手したほうがストレスを減らすことにつながり、ゆくゆくはダイエットにつながります。

悩むことが無駄と書きましたが、私って心が弱いな-とか痩せにくいんだよなーとか解決策を考えない悩みは無駄ですが、解決策を探して少しずつ前進するために悩むことは無駄ではありません。

少しずつでも前進できれば、ストレスは少しずつ減らすことにもつながり、自分に合ったダイエットの解決策もちょっとずつわかってくると思います。

ダイエットには正解はないと思いますが、太っているということは、生活習慣がそのまま表にあらわれていることなんだと思います。

太ることにつながる生活習慣はたくさんあります。

便秘、姿勢のわるさ、夜型生活、寝る直前の食事、間食、食事内容が油多すぎ、食事量が多すぎ、運動不足など。

悪い生活習慣を直すことが、一番ダイエットと健康への近道だと思います。

ダイエットは生活習慣なので、続けられなければ意味がありません。時々断食とかするのは、内蔵を休ませるためにいいことかもしれませんが、一生断食することは不可能です。
何かに取り組んだとき、その取り組んだことで体が気持ちいいなーとかメリットを感じたものは、どんどんダイエットに取り入れるといいと思います。

少しずつ試行錯誤すると、自分に自信がもてるようになってきますよ!悩んだら解決策を考えて実践あるのみです!そうすれば、きっと弱った心も少しずつ回復していきますよ。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

モチベーションの質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ