チョコレートがやめられません…。 毎日チョコレートを食べては落ち込んでいます。 やはり、甘いものもしっかりやめた方がいいですよね?


質問の回答

チョコレートやお菓子は全然食べてもいいですよー。
好きなもの無理やり我慢したって、ダイエット続きませんし、ドカ食いしたくなって食べて自己嫌悪になるっていう負のスパイラルになっちゃいます。

徹底的に管理されたダイエットをする人もいるかもしれませんが、普通はそんなに意思が強くないと思います。
私は好きなものは絶対我慢できません。

私はお菓子を食べるときは、お菓子の時間として間食するのではなく、食後のデザートとして食べてました。

空腹時間を少しでも長くとることで、体の脂肪を燃やすモードの時間を長くするためです。

食べるなら、朝食後もしくは昼食後ですね。
夜はやめたほうがいいと思います。

お菓子を食べることがわかっているときは、お米をいつもより気持ち減らしたりしてました。

食後のデザートなら、ある程度食べたあとだから、お菓子を食べ過ぎてしまうことはなく、自己嫌悪になることもないですよ!

ダイエットで重要なことは、夜はカロリーをできるだけ取らずに、早寝すること。これが一番大事だと思います。

これができれば、お菓子をちょっと食べちゃったとかはあまり影響しないと思います。
逆に夜に食べまくって遅く寝ることはデブまっしぐらです。

好きなものはやめられるわけがないし、好きなものやめたら人生楽しくないです。
好きなものを取り入れつつ、他のところで生活改善していければ、ストレスを貯めることなく、痩せていけると思いますよ!頑張ってください!

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

食事の質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ