夜の飲み会や友人とのご飯などがあると思うのですが、焼肉屋にしよう・焼鳥屋にしようなどといった高カロリー物の食事の場ではどういった内容にされていましたか?


質問の回答

夜の飲み会やご飯は、私の場合は、遠慮なく大量に焼き肉やらラーメンやら天ぷらやら寿司やらやりたい放題食べました。

その代わり、次の日の朝は絶対野菜ジュース500ml。排泄をしっかり行います。
正直大量に食べた次の日の朝にはジュースさえ飲む気はしませんが、それは自分が昨日の夜の暴飲暴食をなかったことにするための罰?儀式?だと思って必須事項にしました。

ダイエット期間中でも、カロリーはほとんど気にしませんでした。
私の場合、ダイエット前より、ダイエット中のほうが1日の摂取カロリーは増えているんじゃないかっていうぐらい、ダイエット中のほうがよく食べていたと思います。
基本的には、朝にすごくたくさん食べてました。

気をつけたのは食べるタイミングです。
カロリーがいくら低いものでも、遅い時間に食べるとデブに直結します。逆にカロリーが高いものでも、食べるタイミングが朝とか昼であれば、それほど太ることにつながりません。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

食事の質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ