食べるとしたら、どのような食材をお選びになりますか?


質問の回答

朝と昼の食事

朝ごはんと昼ご飯は、基本的になんでも食べていいと思いますが、できるだけ旅館の朝食のような、ミネラルや食物繊維が取れる和食を中心に食べると痩せますよ。

ときどきカレーやスパゲティーなど、ジャンクなものが食べたい時は、必ず朝か昼に食べましょう。食べるときは必ず野菜やフルーツなど食物繊維も一緒に食べるとむくみにくく、排泄しやすくなります。

夜に飲食するもの

基本の夜メニュー

お茶、ホットミルク、砂糖なしチャイなどカロリーが低く、甘い味やしょっぱい味などがあまりないものを基本の夜メニューにします。

糖分ナシかハチミツを少し入れたホットココア、もしくは生姜湯を1杯などほっとする飲み物だけ。

夜は塩分を控える

夜はできるだけ塩分を控えるとむくみにくくて、もっと食べたいという欲求が抑えられます。

塩分の味が濃いと、もっと食べたいっていう欲求が湧いてくるので、味噌汁などを飲む場合も、とにかく塩分は控えめに薄くするといいですよ。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

食事の質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ