頑張ってるのに体重が減りません。泣きたいです


質問の回答

体重の減少が停滞していて、もう精神が限界、とのことですが、それほど無理してストレスを溜め込んでいるのであれば、暴飲暴食でリバウンドしかねません。自分に合ったダイエットと言えないのかもしれませんので、無理して続けないほうがいいと思います。

嫌なものは続けるとストレスになって暴飲暴食の原因になりますので、嫌なダイエットは続けないでください。キツイと思っているものは少しずつやめて、自分の体が気持ちいいと思うものだけを続けてください。

2週間の停滞はよくあることです。
私の場合は、最初の1週間あたりはそれほど体重は変化せず、2週間続けた頃からどんどん体重が落ちて行き、1ヶ月20日程度でシンデレラ体重になり、体重の減少は止まりました。

停滞のタイミングや長さは個人差があります。停滞期に辛いと感じるのであれば、辛い部分は少しずつやめるようにしてください。
体重が停滞していたとしても、このような生活が気持ちいいと体が感じるのであれば、続けていいと思います。

また、筋肉は重いので、筋肉質な方は、体重にダイエットの成果が現れにくいと思います。
そもそも体重を基準にすることをやめ、見た目を基準にしたダイエット目標をたてたほうがいいかもしれません。例えば、太ももの間にスキマを作るとか、ブラから背中の肉がはみ出ないようにするとか、二の腕の振り袖をなくすとか。

頑張ったのに思うように体重が減らなかったのは辛かったと思います。でも、例えば便秘とか姿勢が悪いとか夜寝るのが遅いとか、いったん自分の生活を見つめなおして改善すると、案外解決への糸口になるかもしれません。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

モチベーションの質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ