ストレスで暴飲暴食してしまいます


質問の回答

ストレスはなんとか緩和するか、解決しましょう。

ストレスの半分ぐらいは「自分がやらなきゃいけないことをやってない」自分に対するイライラです。
掃除しなきゃいけないと思ってるのに部屋が汚い、財布にレシートが溜まってるなど、小さいことでも自分への嫌悪でモヤモヤが溜まっていきます。

このような小さいことをまずは「面倒臭いを禁止!」し、すぐに実行するようにしましょう。

勉強や仕事など自分がやらなきゃいけないと思っていることは、きちんと自分から立ち向かっていきましょう。一歩ずつ前進していることを実感すると、案外ストレスもさっぱりとしていきますよ。

交友関係などのストレスは、断ち切れるものは断ち切っていきましょう。自分が嫌だと思う場所に無理して居続けても、あまり意味のないことです。

ご不安なこともあると思いますが、不安になる暇があったら、もっと早く寝てホルモンバランスを整えたり、ストレッチでもしたほうが何倍もいいです。ストレスはダイエットには悪ですので、一回ため息でもついたら、気持ちを切り替えてください。

溜まったストレスは、何かで発散しなければなりませんが、上手に運動で発散するのが理想的です。ラジオ体操やストレッチ程度の軽い運動でもいいので、少しずつ運動で発散していきましょう

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

モチベーションの質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ