生活習慣ダイエットはどうやって改善すればいいんですか


質問の回答

ダイエットは、新しく何かを始めるというより、今の生活習慣の悪いところを直す、と考えたほうがいいかもしれません。 今の悪い生活習慣に、⚪︎⚪︎がダイエットに効果がある!という情報を信じて何かをプラスしていくのは、積もり積もるととても大変で、自分へのストレスになっていきます。 今太っているということは、明らかに何か悪い生活習慣があるということです。今悪いところを減らすというように考えたほうが、一時的に何かを始めるよりも、結局、一生自分の健康のためになり、リバウンドなど気にせず、痩せてる状態を維持できるようになります。 他にも、便秘がちとか、朝ご飯食べる気がしないとか、低血圧とか、反り腰とか、猫背とか、姿勢が悪いとか、自分の体で気になることはないですか? 自分の体の悪いところを直していくと、案外すんなりと痩せていけたりしますよ。 私の場合はチビのくせに食べる量が多すぎたことと、深夜型だったのを朝型に変えたことで痩せていけました。 こんな感じで、何かを新しく始めるというよりは、今の悪い生活習慣を一般的に良い生活習慣と言われるものに直す、という感じで取り組んでみてください。 結局悪い何かを直すためには、何かを新しくはじめることにはなるんですが、今の悪いものに、吉良様の体に的外れなことを新しく始めたところで大きくかわることはありませんので、自分の体と向き合ってみてください。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

モチベーションの質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ