カロリミットを飲んだほうがいいでしょうか?


質問の回答

カロリミットの成分は吸収を抑える成分や排泄しやすくする成分、という感じですね。その材料はそういう効果のあるお茶やインゲン豆の汁など。

私の主観ですが、はっきり申し上げますと、そういう情報や商品に流されやすい人はだいたい「万年ダイエット」です。

ダイエットに効くものを飲んでるから大丈夫、と、たくさん食べてしまったりしてしまいがちで、自分の生活習慣の何かが悪いせいで太っているということに気づいていません。

カロリミットの公式ホームページにあるように、結局は食習慣の見直しや運動が大切なんです。

それをほんの少し手助けするのがカロリミットなのであって、飲み会前にカロリミットを食べたからって、過大な効果を期待してはいけなません。

結構お値段も高いし。痩せられる魔法の粒ではありません。

いんげん豆の汁を固めたものをわざわざ高いお金を出して買うなら、いんげん豆を食べたほうがよっぽど体にいいでしょう。

ファンケルの営業妨害をするつもりはありませんが、そのような情報や商品の過大広告に流されてほしくないから、記事にあるように悪い生活習慣を見なおしてダイエット成功させよう、という記事を書いたつもりです。(ファンケルの場合は正式に食習慣や運動が大切と公言してますし)

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

モチベーションの質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ