どのダイエットがいいですか?


質問の回答

人の生活のサイクルや体には個人差がありますので、どのダイエットが正解というのも、人によって違いますが、結局は早寝、健康を維持する程度の適度な運動、しっかり和食を食べる、という当たり前の正しい生活習慣が痩せると思います。

私は、朝と昼はしっかり食べたほうが、代謝がよくなり、元気に活動できるので痩せやすくなるのではないかと思います。夜はカロリーを抑え、体をあたためるものを食べて早く寝ることです。

飲み会があるときは、ガッツリ楽しむといいと思います。そして次の日にしっかり排泄しましょう。私の場合は野菜ジュース500mlを飲むとすごく排泄できるのですが、とにかく、次の日は排泄をたくさんできるようにすることです。

夜のサラダというのも、正直私は疑問です。単に私が生野菜嫌いって言うだけなんですが。体が寒くなるし、ドレッシングのカロリーは高いし、飽きやすいし、食べた気にならず、食欲が増進してしまう。

夜は代謝を下げてしまうサラダよりは、生姜湯とかほっとする温かい飲み物に変えたほうが、食欲を抑え、良い睡眠を招きやすくなり、代謝をあげることができるように思います。

もしダイエットするからと決意した食事量や運動量が辛くないならそれでいいと思うんですが、もし正直辛いとか無理しているなら、続けることはできません。やってみて気持ちいいと思うものだけを続けるといいと思います。

便秘がちとか、寝るのが遅いとか、食べ過ぎとか、姿勢が悪いとか、間食が多い、家事をしないとか、太ることにつながってしまう悩みや生活習慣がある場合は、とにかくそれを直すことがダイエットへの近道です。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

モチベーションの質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ