痩せたいと思ってるんですが、なかなか実行できません


質問の回答

ダイエットをしたいという決意が固まっていないんだと思います。

ダイエットの決意を固めるため、次の方法をやると、ダイエットせずにいられなくなりますよ。

1,勝負服を今着る

勝負服を今、着てみてください。

鏡で見ると、 正面からは、ついキメ顔してお腹を引っ込めた自分が映ると思います。

2,後ろ姿の写真をとる

しかし、勝負服を着てる自分の姿にショックを受けるのは後ろ姿です。

鏡だと振り返ったキメポーズで写ってしまうので、勝負服を着た自分の後ろ姿を、自分が精一杯いいと思っている姿勢で写真を撮ります。

最近のiPhoneだとタイマー設定などもありますので、撮影できる方法はなにかしらあると思います。

3,どこを絶対キレイにしたいか決める

自分の後ろ姿は、どうですか?

背中の肉はちょっとでも外にはみ出てたり、だらしなくたるんでいませんか?

肩甲骨は肉に埋まりぎみになって、ハッキリした姿がなくなっていませんか?

肘は、二の腕のたるんだお肉に埋もれて、くぼんでいませんか?

姿勢は思ったより悪くないですか?

ココは絶対キレイになってないとイヤ!っていう部分はどこか決めてください。

私の場合は二の腕と、思ってた以上にガタイがいい背中でした。

ダイエットの決意はしっかり固めてください。本気でココは痩せる!ああはなりたくない!と脳に言い聞かせてください。

このダイエットのよくある質問は、以下のダイエットのやり方に関する質問です。

モチベーションの質問一覧

効果的なダイエット方法

ダイエット記事一覧

この記事のダイエット方法をもとに、ダイエット生活診断を作りました。ご自分に合った痩せる生活習慣を見つけるための参考になればと思います。試してみてください。
ダイエット生活診断
ダイエット生活診断



カテゴリ